ビジネスを成長させるためのヒント | シネロン・キャンデラ Syneron Candela

ビジネスを成長させるためのヒント

COVID-19による危機は、美容業界の回復力を浮き彫りにしました。パンデミック後、美容クリニックはこれまで以上に活気のある市場の恩恵を享受しています。実際、Mckinsey社によると、 世界のコンシューマーヘルス & ウェルネス市場は現在1.5兆USドルの市場であり、毎年5~10%の成長が見込まれています1

これは、消費者が美容治療への投資を増やすにつれて、美容クリニックはより大きく多様な顧客基盤を享受できる態勢が整ってい ることを意味しています。提供する製品やサービスのポートフォリオを拡大することで、クリニックはこの市場トレンドの恩恵を得ることができますし、ひいては自分達だけで独占できるニッチな市場を構築できる可能性もあります。

  1. エネルギーを利用した美容機器への投資
  2. 患者さまを惹きつける
  3. 市場動向の調査
  4. 最新デバイスで 最前線に立ち続ける
  5. クリニックを次のレベルへ

安全性と効率性を考えると、エネルギー治療機器は堅実な 投資であることは間違いありません。クリニックがすでに Nordlys3のようなマルチプラットフォーム機器を使用している場合、ビジネス拡大の第一歩は、より専門的な治療のために、特定の適応症に特化したレーザー機器を検討することです。

これにより、競争の激しい市場で優位に立つことができます。

Nordlys™

クリニックに最適なレーザー機器はどれなのかわからない。考慮するポイントは。など、ガイドとなるヒントをいくつかまとめました。ここにあるヒントで、患者さまの期待を上回り、収益を向上させる適切なレーザー機器の選択にお役に立てることが出来ればうれしいです。

クリニックを拡大する際、現在までの患者さまからの声が、今後の大切なガイドとなります。現在の患者さまからの声を活用して、患者さまの悩みを調査し、現在の機器やサービスに関するフィードバックを得ましょう。これは、定期的な対面での診察時や、クリニックのソーシャルメディアを介したオンラインアンケート時に行うことができます。これらの方法で、さまざまな患者層をターゲットにすることができ、各患者層のパターンや好みを明らかにして、それに基づいて対応することができます。

たとえば、あなたのクリニックの患者さまが現在受けている治療に不快感を覚えており、その不快感を最小限に抑えるために開発された技術を試してみたいと考えていることがわかったとします。

そうすると、クリニックで既に提供されているものよりも痛みの少ない機器への投資を検討しても良いかもしれません。快適で効率的な治療結果をもたらすゴールドスタンダードな機器であるキャンデラのGentle  Proシリーズ4は選択枠の一つとして考えられます。

脱毛以外にも、Gentle   Proレーザーは、より少ないパルスとより大きなスポットサイズ(i)で、色素沈着やしわなどのさまざまな皮膚症状を治療できるため、患者さまの治療プロセスが楽になります。

患者さまとのエンゲージメントが、患者さまとのより良い関係を築くのに有益です。患者さまは、自分の声が受け入れられ、大切にされていると感じます。これにより、患者さんは次回クリニックを訪れるときに安心します。これは、クリニックのブランドと患者さん両方にとって有益です。

市場動向を調査することは、クリニックにとって次のステップを判断するための重要な戦略の一つです。業界の動向を知ることは、オーディエンスにアピールする方法を明らかにし、次にターゲットとする市場を正確に特定するのに実用的です。結局のところ、Mckinsey社がアドバイスしているように、ヘルス & ウェルネス企業のリーダーは、トレンドを予測して行動できるような機敏さを持っていなければなりません5

たとえば、Euromonitor Internationalの調査によると、アジアの若い世代でも美容整形手術がますます人気になっていることが示されています6。クリニックにとって、この若い世代をターゲットにする市場機会が増大しています。

アジア太平洋地域では、高齢者人口が増加し続けているため、アンチエイジング治療の需要も高まっています7。 アンチエイジングの問題を治療するための専用機器に投資することで、ダウンタイムや不便さを減らしながら効果的な若返りを提供するクリニックとしてのブランドを構築できます。

高齢な患者さまの数の増加に加えて、アジアの消費者の間で美容治療に対する一般的な認識が高まっているため、クリニックから専門的なサービスを提供するためのビジネスチャンスが訪れています。

専門職に就いてから長くなればなるほど、最新のツールや技術を常に把握しておくことが重要になります。ソーシャルメディアのインフルエンサーがどれだけ影響力を持っていても、美容整形手術に関しては、患者さまは専門医のアドバイスや情報に耳を傾けるでしょう8

美容クリニックであれば、最新の技術を活用した革新的なサー ビスを提供することで世の中に名前を出していきたいはずです。あなたのクリニックは、競合他社よりも効果の高い最先端の機器を導入することも高評価を得る一つの理由になると思います。

たとえば、ピコ秒レーザーはレーザー技術における画期的なイノベーションであり、その効率性と安全性から市場が拡大しています。キャンデラのPicoWay9は、クリニックがこのトレンドをキャッチするのに一役買うデバイスです。この革新的なツールにより、15~20分の短いセッションでレーザー治療を行うことができます。また、ダウンタイムはほとんど または まったくないため、患者さまにとって今までにはない快適さが得られます。PicoWayは、時間効率に優れているだけでなく、さまざまな年齢層の多様な肌の悩みに対応できます。タトゥー除去以外に も、しわ、ニキビ跡、色素沈着などの悩みを改善することもできます(ⅱ)

患者さまのニーズを満たすために最高の機器に投資するという難しい選択が必要であることを考えると、成長を続ける美容ビジネスを次のレベルに引き上げることは、時に困難な場合があります。クリニックを拡大する際には、信頼できるパートナーを持つことが鍵となります。そうすれば、適切なサポートを受けながら前進することができます。

アジア太平洋地域の消費者は、臨床および研究のバックグラウンドが強いブランドを好んでいます10。キャンデラは、この市場であなたのビジネスを成長させるためのパートナーになる可能性もあります。

ビジネスを成長させる方法について、ぜひキャンデラまでお問い合わせください。

参考文献

1. How to thrive in the global wellness market
https://www.mckinsey.com/industries/consumer-packaged-goods/our-insights/how-to-thrive-in-the-global-wellness-market

2. Plastic Surgery Statistics Report 2020
https://www.plasticsurgery.org/documents/News/Statistics/2020/plastic-surgery-statistics-full-report-2020.pdf

3. Nordlys system
http://www1.candelamedical.com/ap/provider/product/nordlys

4. Gentle Pro Series
http://www1.candelamedical.com/ap/provider/product/gentle-pro-series/

5. How to thrive in the global wellness market
https://www.mckinsey.com/industries/consumer-packaged-goods/our-insights/how-to-thrive-in-the-global-wellness-market

6. Exploring the Evolving Landscape in APAC Dermocosmetics Market
https://www.euromonitor.com/article/exploring-the-evolving-landscape-in-apac-dermocosmetics-market

7. Asia Pacific Anti-Aging Market Research Report
https://www.marketdataforecast.com/market-reports/apac-anti-aging-market

8. 2021 ASDS Consumer Survey on Cosmetic Dermatologic Procedures
https://www.asds.net/portals/0/PDF/consumer-survey-2021-infographic.pdf

9. Picoway system
http://www1.candelamedical.com/ap/provider/product/picoway

10. Exploring the Evolving Landscape in APAC Dermocosmetics Market
https://www.euromonitor.com/article/exploring-the-evolving-landscape-in-apac-dermocosmetics-market

(i) FDA 510(k) K201111, May 2020.

(ii) PicoWay FDA clearance, K191685

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