保守契約

保守契約の必要性

患者様により安全な治療をご提供いただくため、医療機器には、保守点検、予防保守が不可欠です。

使用年数に対しての故障率を表したグラフ

厚生労働省ホームページをもとに作成

一般的に、機器は製造上の欠陥による故障が生じる初期故障期を経て、偶発的な故障が発生する偶発故障期に入ります。一定期間経過後は、構成要素の劣化が始まるために、故障率が時間とともに増加します。これを摩耗故障期といいます。できるだけ長い期間、快適に使用するためには、「摩耗故障期が来るのを遅らせる」ことが必要となります。そのために必要なのが、定期的な点検・メンテナンスとなります。

保守契約に加入するメリット

保守プランをご契約いただくことにより、故障によるダウンタイムの最小化、最適なパフォーマンスの維持が可能になります。

アイコン

アップデート

ソフトウェアの最新化により、機器のパフォーマンスと信頼性の維持をサポートします。
アイコン

優れた技術を持つスペシャリストによる確かなサービス

高度な専門知識と豊富な経験を有する当社サービスエンジニアによる安心のサポートをご提供します。

アイコン

コスト管理

保守プランにご加入いただくことにより、突発的な故障時の費用を削減できます。

アイコン

総合的なサポート

事前故障予防メンテナンス活動計画、技術専門家による技術トレーニング及びリモートサポート。

アイコン

コンプライアンス

業界の規制と規格に常に準拠し、定期的な認定サービスで不正確な測定リスクを回避できます。

保守契約プラン

シネロン・キャンデラでは、お使いの機器が常に最高のコンディションで稼働するようサポートするため、正規部品とスペシャリストのサポートを含む幅広い保守プランをご用意しております。保守プランにご加入いただくことにより、ダウンタイムを最小化し、ワークフローを妨げることなく機器のパフォーマンスを維持することが可能となります。

お客様のニーズとご予算に応じて最適なプランをお選びいただけます。

保守契約プランについての
お問い合わせ

保守契約に関するご相談、
お見積り依頼は、こちらから

複数年プラン

2年または4年のパック年1回の定期点検と
消耗品の付属、あるなしが選択できるプラン

お問い合わせ

修理/メンテナンス/その他アフターサポートに関するお問い合わせはこちら。

お電話での問い合わせ

本社代表

カスタマーコールセンター

営業時間
9時00分~17時30分

お問い合わせフォーム

保証・保守点検日程お申込み
修理のご依頼
消耗品のご注文

PAGE TOP
あなたは医療関係者ですか?

このページは、医療関係者を対象に、医療用機器を適正にご使用いただくことを目的にしたものです。一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。